企業におけるマイナンバー制度実務対応セミナー開催のお知らせ

 マイナンバー(社会保障・税番号)制度について、番号の通知が平成27年10月から、利用開始が平成28年1月からと迫っています。
 日本商工会議所では(一社)日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)と連携し、マイナンバーの基礎知識から、実務で必要となる具体的な対応策について、事例も交えたセミナーを全国の9ブロックにて開催することとなりました。東北ブロックは下記の要領で開催します。

開催日時  平成27年5月27日(水) 13:30〜16:35

開催場所  仙台商工会議所 7F 大会議室 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-16-12

対象者    企業の総務担当者など  ※原則、1企業につき2人までとなります。

参加料    無料

申込み    平成27年4月1日より申込受付を開始します。下記のリンクをクリックしてください。
        https://contact.jipdec.or.jp/m?f=261
        
※JIPDECが作成した申込フォームへリンクします。
        ※入力いただいた内容は、本説明会の参加名簿の作成、各種連絡などの事務を行う以外の目的には使用いたしません。